TOKYO FANTASTIC

いいことの、はじまりに。

おすすめドライフラワー花束12選。(2023-24秋冬)

おすすめドライフラワー花束12選。(2023-24秋冬)

贈り物、プレゼントに。
または、自分へのごほうびに。


TOKYO FANTASTIC 表参道店では、
・壁にかけて(つるして)下向きに飾る花束→「ドライフラワースワッグ」
・上向きに手に持つ花束を→「ドライフラワーブーケ」
・花瓶に上向きに飾る花束→「ドライフラワー花束」
と呼び分けることにしています。

今回は、弊店おすすめの「ドライフラワー花束」の実際の作品例をご紹介いたします!

ドライフラワー花束は、
オーダー製作も可能です。


ドライフラワー花束、
ドライフラワーブーケは、
お客様のご希望をお伺いして、
オーダー製作なども可能です。
製作にはお時間をいただきますが、
お気軽にご相談くださいませ。
※表参道店には、できあがりの作品も多数ご用意があり、お選びいただけます。

贈り物、フラワーギフト、
結婚式、フォトウェディング(ウェディングフォト)、
前撮り、ロケーションフォト、その他撮影、作品撮りにも人気のドライフラワー花束たちです。

花瓶に上向きに飾る
ドライフラワー花束を12点
ご紹介します。


ドライフラワー花束
ピンクのアンスリウムが素敵だったので、最大限活かした組み合わせをご紹介いたします。

まずは淡いスモーつピンクのビックテールリードを受け皿にして、
黒文字の細工黒い枝をアクセントにしました。
ブラウンをピンクと合わせることで落ち着いた雰囲気に。
あくまでも受け皿はほわほわの淡いピンク。
柔らかさとインテリア感を同居させた一品に仕立てました。

ドライフラワー花瓶アレンジとしてお楽しみくださいませ。

ドライフラワー花束
ふわふわボリュームのあるトップからの、細いステムがなんとも美しい立ち姿の花瓶花束。

ご希望の細い花瓶に合わせてステムは細く、
そこからブワッと溢れるようにビッグテールリードでボリュームを出し、
テールリードのレッド、ピンクのラグラス、濃いピンクレッドのローズで花瓶との色味の統一感を出し、
白のカスミソウ、パインフラワーで色味を中和し、
優しい雰囲気を出しました!

花束のアウトラインのふわふわ感が、花瓶の透明感とマッチしています。

ドライフラワー花束
バラの花はドライフラワーになっても特別な存在感があります。
朱色かかった赤色のこちらのバラはブラウン系の花材と合わせてお作りいたしました。

特別な贈り物のセレクトとしておすすめなお花です♪

ドライフラワー花束
白のグラデーションをこれでもかと入れてあげるとこのホワホワのブーケになります。
ドライフラワーブーケは
束ねる時にびっくりするくらいたくさんの量のお花を入れていきます。
そうするとこのホワホワで、動かしてもお花の向きが変わりにくいしっかりとしたブーケが出来上がるのです。
今回の白はテールリードがメインでチョイスさせていただきました。

白の間にはポイントでベージュを入れていきます。
ゴールドっぽさもあって素敵です♪

真ん中にドンと構えるパームフラワーは今でも1番人気のメインキャストです。

ドライフラワー花束
オーダーのドライフラワーブーケをお作りいたしました。

プレゼントで差し上げる方は
ゆっくりじっくりとお花の組み合わせを選んでいらっしゃいました。

ピンクやオレンジにアクセントで黄色を。
全部をまとめてくれるのはベージュのお花たち。

花瓶も合わせてお選びしたので、
ぴったりサイズでお渡しできます。

バラや紅花
たっぷりと贅沢にお花を入れ込みました♪

ドライフラワー花束
極上のふわふわを花束に仕立てました。
ふわふわの正体は…
スティファ
ススキ(ホワイト)
ビックテールリード。
空気を束ねるように仕上げます。

ピンクグラデーションにピリッと紫を散らばして
かわいらしいドライフラワーブーケの完成です。

ドライフラワー花束
白黒な、ドライフラワーブーケです。
いつものホワイトをモノトーンの配色に持っていくために、グレーのグラデーションで花材を選びました。
ミレットやスターリンジャーは、数少ないグレーブラックアイテムです。

ドライフラワー花束
ビックテールリードのほわほわに
ブラウンとブルーが映える花束ができました。
質感や形の異なる花材をたっぷりと重ねていくと、奥行きのある作品となります。
ブラウンは人気のグリーン、グレビレアゴールド。
裏表でカラーの違う姿がおしゃれなアイテムです。
ブルーには紫陽花を使いました。
寒色のブルーですが、ブラウンと合わせることで暖かい印象に仕上がります。

ドライフラワー花束
パンパスやプルームリードのホワイトやベージュをベースに、ブラウンと温かみのあるオレンジ色。

ネイティブ系の個性的な植物と合わせて、
カッコ良い花束に出来上がりました。
花瓶と合わせて、お作りいたします!

ドライフラワー花束
クリスマスシーズンにお作りしたご自宅用の花束です。

スッーとしたフォルムと
赤と白のパキッとした配色がインテリアの中心になれる存在感。

希少な真っ赤な花材をこの季節のために集めております。大きなサイズのヘリクリサム、唯一無二な存在のケイトウ、真っ赤なお花のブラシノキ。
ウィンターシーズンに是非たっぷりとお楽しみくださいませ。

ドライフラワー花束
バラのドライフラワーは人気のアイテムのひとつです。
今回のピンクバラは、縁取りをしたようなカラーリングの仕上がりに。

可愛らしい印象のピンクを、ユーカリと合わせると大人っぽい印象になります。

3種類の小花を重ねて使うことで、
ボリュームと清楚感がアップしますね。
こちらの花束には、かすみ草を2種類と、ハイブリッドスターチスを選びました。
軽やかな小花の組み合わせをお楽しみくださいませ。

ドライフラワー花束
ベージュグラデーションの可愛いサイズのドライフラワー花瓶アレンジをお作りいたしました。

真っ白い花材から始まり、チガヤのベージュを中心に、少しのブラウンを添えていきます。メインにはアネモネフラワーを採用です。

ドライフラワーインテリアとしてもベージュ系はマストな色合いです。
迷った時はスタッフまで問い合わせくださいね。

ドライフラワー花束のオーダー方法
(選び方)


お店にはたくさんのドライフラワーが、季節ごとに揃っております。
その中からご希望の花材を選んでいくのは、とても大変かもしれません。
ぜひ私たち、ドライフラワーフローリストがお手伝いいたしますので、お気軽にお声掛けくださいませ。

※飾り方、使い方(花瓶に飾る、壁にかける、扉にかける、ウェディングで使うなど)の用途。
※お好みのお花
※サイズ感
※ご予算
※色合いや雰囲気(カラー、イメージ、配色など)
※ご自宅用かプレゼントか。

などをお伺いしていきます。
お店にある花束もご購入いただけますが、
お客様にぴったりなオーダー作品になるように、ヒアリングさせていただきます。

その他、こんな感じに仕上げたいなど、ご希望の写真などお持ち込みいただいても大丈夫です。
ぜひ表参道店にお越しくださいませ。

ドライフラワー花屋の、Tida Flower。


表参道店の、ドライフラワー特集ページはこちら。


Instagramで、
#tidaflowerドライフラワー花束
過去作品を見る


過去に製作したドライフラワー花束の
Instagram投稿は
のハッシュタグで、一覧で見ることができます。
ご希望のドライフラワー花束の雰囲気やイメージ参考に、ぜひご参照くださいませ。
Instagram ハッシュタグ
#tidaflowerドライフラワー花束
を見る


オンラインストアで、
ドライフラワーブーケの
ご購入も可能です。


TOKYO FANTASTIC オンラインストア
ドライフラワーブーケ
一覧を見る


TOKYO FANTASTIC 表参道店
Googleマップ



表参道店を、Google Mapで見る

ドライフラワー花屋
TOKYO FANTASTIC 表参道店
ドライフラワーショップ、ドライフラワー専門店
〒107-0062 東京都港区南青山3-16-6
表参道店を、Google Mapで見る
https://tokyofantastic.jp/omotesando
営業時間 12:00-19:00
Tel: 03-3478-8320
定休日 水曜日

うつわと暮らしの、ライフスタイルストア。
TOKYO FANTASTIC 201(にーまるいち)
〒107-0062 東京都港区南青山3-16-6-201
201を、Google Mapで見る
https://tokyofantastic.jp/tokyofantastic201
営業時間 12:00-19:00
Tel: 070-2315-3006
定休日 水曜日

生花店/花屋
小さな週末花屋 | 表参道植物屋 at 201

〒107-0062 東京都港区南青山3-16-6-201
表参道植物屋を、Google Mapで見る
https://tokyofantastic.jp/flowershop
営業時間 12:00-19:00
Tel: 070-2315-3006
定休日 水曜日

TOKYO FANTASTIC オンラインストア

ドライフラワーといいもの雑貨の通販はこちら
https://tokyofantastic.stores.jp