
Rebmob木工展| 3/1–3/20, 2026
「あ!」
そんな一瞬をとらえた、なんとも言えない愛らしい表情たち。
本日3月1日(日)より、TOKYO FANTASTIC 201にて「Rebmob木工」さんの待望の初個展を開催いたします。
手彫りの温もり、削り出された物語。
木から削り出された動物たちが集う、ずっと大切にしたい作品たちが、201にやってきました。


まるで小さな魂が宿っているかのような動物たち。
見ているだけで思わず心がほどけるような、特別な出会いをお楽しみください。
森の息吹を感じる手仕事 Rebmob木工(木工作品)

青森の豊かな自然を背景に、一つひとつ丁寧に生み出される動物たち。
ブナやオーク、メープルなど、様々な木々の個性が生かされています。
シロクマやオオカミ、ゾウにリス、小鳥にウサギ。
可愛らしい森や海の仲間たちは、単なる道具の枠を超え、
暮らしの中に新しい家族を迎え入れたような温かな気持ちを運んでくれます。
手彫りの跡や、異なる木材が織りなす美しいテクスチャー。
お気に入りの服を纏うように、インテリアを自由に、軽やかに愉しむ作品たちです。
夜の時間を優しく灯す ランプとライト

大迫力の吊り下げライトのほかに、夜の時間を優しく灯すスタンドライトも。
森で暮らすリスさん、頭の上にちょこんと鳥さんを乗せたゾウさん、そして凛々しい表情で見つめるオオカミさんたちのスタンドランプ。
今にも動き出しそうな動物さんたちの表情を、じっくりじっくり見ていたくなります。
柔らかな光をたたえた様々な形のランプは、見慣れたつもりの景色を、
物語のワンシーンのような特別なひとときに変えてくれます。


時を刻む、愛らしい姿 時計とインテリア

こちらを見つめながら揺れる姿がユーモラスな、白熊の掛け時計。
お部屋のアクセントになるすてきなミラーやアーチ型ミラー。
食卓やインテリアを彩るフラワーベース、トレイ、コンポート、ガラスドーム。
多彩な木工作品が、暮らしを豊かに彩ります。
繊細な手仕事から生まれる、Rebmob木工さんの魔法がかかった作品たち。
日常にそっとときめきを連れてきてくれる作品との出会いを、ぜひ店頭でお楽しみくださいませ。

TOKYO FANTASTIC 201(にーまるいち)
Googleマップ
201(にーまるいち)を、Google Mapで見る
201 Instagram
最新情報は201のInstagramで、発信しています。ぜひフォローくださいませ。

TOKYO FANTASTIC 201(にーまるいち)
@tokyofantastic201
